パスタの一種でもあるクスクスを使ったサラダを、クイックオーツで再現しました。
お好みでミニトマトやツナ、アボカドなどアレンジしてみてください。
材料 2人分
| 材料 | 分量 |
|---|---|
| オートミール(クイックオーツ) | 30g |
| 水 | 50ml |
| オリーブオイル | 小さじ2 |
| キュウリ | 1/4本 |
| ミックスビーンズ | 70g |
| ホールコーン | 大さじ2 |
| ハム | 1枚 |
| 塩・コショウ | 適量 |
| レモン汁 | 大さじ1~お好みで |
準備
作り方
1
器に入れたオートミールに水を入れてスプーンで混ぜる。
ふんわりラップをして電子レンジ500Wで約1分温め、箸などでほぐし、オリーブオイル、塩コショウ少々を混ぜる。
ふんわりラップをして電子レンジ500Wで約1分温め、箸などでほぐし、オリーブオイル、塩コショウ少々を混ぜる。
2
キュウリ、ハムは約1cm角に切る。
3
①に②、ミックスビーンズ、コーン、レモン汁を混ぜ合わせ、塩コショウで味を調える。